スタンフォード式自分を変える教室とは?

6月2日のセミナーのタイトルにもなっている

 

「スタンフォード式の自分を変える教室」

 

この本のintroductionで、

 

目標を達成できない最大の原因として最も多く挙げているのが

 

「意志力の弱さ」だと言っています。

 

そして、スタンフォード大学で行われた「意志力の科学」の授業は

 

瞬く間に人気授業となり、

 

受講生から「人生を変える授業だった!」という感想が寄せられたそうです。

 

 

私が、今回「働くことを考えようプロジェクト」で

 

このスタンフォード式のセミナーをハリー氏に依頼したのは、

 

自分の頭で考え、

 

自らの意志で、自分の人生を決め、

 

さらには、見えない枠を超える経験を

 

高校生や大学生に体験して欲しかったからです。

 

人生を変えるのは自分の意思ですが、

 

そのきっかけを作ることはできると思います。

 

しかし、それはあくまでもきっかけであって

 

押し付けであったり強制であってはいけないと思います。

 

このセミナーに参加した人の未来が

 

素晴らしいものになることを信じています。

 

 

多くの人に体験していただければ嬉しく思います。